2013年5月25日(土)・26日(日)
ベガロポリス仙台南店にて開催が行われました。
天候は二日間とも晴れ。
両日ともに、1階&2階にて開催。
約80店が出店しました。

25日(土)には、日当たりの良い場所に出店する方より
「暑い」との声が聞かれました。
確認へ行ってみると、確かにものすごい熱気が。
施設へ確認したところ、な
んと空調が故障してしまった、とのこと・・・。
その後、2階のドアを開放して頂くことで、状況は少し改善されました。
出店者の方には、大変ご迷惑をお掛け致しました。

ベガロ5月
ベガロ5月 2階
25日(土)は、丁度、各地の小学校で運動会が開催されたため、
やや人出に影響があったようですが、
(日)は多くの出店者の方が、満足されたようでした。
「ここはお客さんが沢山きたので、また参加したいです。」
などの声を頂きました。

「2階の駐車スペースを確保してもらえると嬉しい」
とのご意見を数件、頂きましたので、
次回より立体駐車場2階に、
搬入用駐車スペースを確保させて頂きたいと思います。
2013年1月25日(土)・26日(日)
ベガロポリス仙台南店にて、開催が行われました。
こちらの施設は、太白区西多賀にあり、
極楽湯やゲームセンター、ボーリング場、多数の飲食店が入る
アミューズメント施設。
仙南地区の方を中心に人気の会場です。

2012年までは、施設一階のみでの開催でしたが、
キャンセル待ちが多数出ることも多くありました。
もっと多くの方に出店して頂きたい、
そんな想いもあり、
今回より1階と2階の両フロアを使用して
開催することになりました。

二日間とも大雪、非常に寒い中での開催となりました。

当日の極楽湯前エリア。

1月極楽湯前
今日はとにかく、皆さん、出品物が多いなあ
という印象を受けました。
ブースいっぱいに、ぎゅうぎゅう荷物を置いている方が
多かったようです。
コート類が多いため、どうしても量が増えてしまう
ということもあるかと思います。

1月ベガロポリス
こちらは初開催の2階です。
出店料が¥1800と、1階フロアよりも¥700お安い2階では、
初出店の方が目立ちました。

1月ベガロポリス2階
2階フロアでは、子供に人気のキャラクターグッズや
玩具の出品が多かったようです。


初開催だったこともあり、2階での開催があまり周知されていなかった
のでは、という声が聞かれました。
1階フロアには、4か所ほど、2階での開催に関する案内看板を
用意致しましたが、十分ではなかったようです。
今後の反省点として生かしていきたいと思います。


二階から見た一階ベガロ
「雪だったけど、思ったより人出が多かった」
というご意見が多かったように、
この悪天候の中、多数のご来場を頂き、有難うございました。

こちらの会場は、県内では数少ない、大型室内フリマの会場のため、
今後も室内、という利点を生かし、冬場の開催を続けていきたいと思います。
さすがに出入口付近は寒かった、という声も聞かれましたので、
室内だからと油断せずに、厚着での参加が良いようです。